FC2ブログ
フリーエリア

真リフォーム扇屋

プロフィール

ozaki koetsu

Author:ozaki koetsu
尾崎光越 プロフィール

算命学宗家、高尾義政先生に師事し1988年、免許皆伝の証しとして周位三段を修得しました。
開業にあたり1989年、光越(こうえつ)という称号を授かり現在に至っています。
宿命鑑定、運命指導に徹することが私の一番のモットーです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いの雑学
算命学に関連した占いの雑学、実例を掲載したいと思います。
国会混乱、政治混乱に思う
国会混乱、政治混乱に思う

現在の政治混乱の状況はご存じの通りの混乱ぶりですが私なりに思ったことを書いてみます。
自民党や民主党、その他の野党に対する意見は数え切れないほどあります。
しかし、そのことは敢えて省略して申し上げたいと思います。

(1)二院制の廃止、一院制の勧め、議員数の大幅削減、その代わり実務担当の秘書の増員。

(2)今の自民党の体質、民主党の体質では真の二党制の確立は無理だと思います。
そのために「自民党の有志」「民主党の有志」「その他の野党の有志」が「第三党」を誕生させなく  ては政権交代、真の政権は不可能と思いました。

たとえば自民党の小泉元首相や賛同する人達、民主党の前原議員、岡田議員を中心とする人達  更に東国原知事の「せんたく」としてのグループ、その他野党の人達で賛同する人達などが本当の新党を立ち上げ、真の政策に対し国民本位の選択ができるような政党が必要だと思います。

(3)国会議員の名称廃止、国民の代表として「国民議員」とする。

(4)国民に対する政策の説明は難しい言葉は極力避け、分かりやすい言葉づかいと、きめ細かい説明を徹底する。

(5)国民議員は個人ではなく国民の代表ということを強く認識する。
個人的意見は政党内だけで議論し、その結果は政党の結論として世間に発表する。
政党内で意見統一した以外の個人的意見、自己満足、自己主張を自慢げにマスコミに発表する   国民議員は退席を願いたい。
政策的な審議は審議会で徹底的に議論することです。

その他には私なりの意見は多々ありますが皆様のご意見は如何でしょうか。
スポンサーサイト




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://39094122.blog77.fc2.com/tb.php/71-512c37a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)