フリーエリア

真リフォーム扇屋

プロフィール

ozaki koetsu

Author:ozaki koetsu
尾崎光越 プロフィール

算命学宗家、高尾義政先生に師事し1988年、免許皆伝の証しとして周位三段を修得しました。
開業にあたり1989年、光越(こうえつ)という称号を授かり現在に至っています。
宿命鑑定、運命指導に徹することが私の一番のモットーです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いの雑学
算命学に関連した占いの雑学、実例を掲載したいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

算命学・占いの雑学・十二支の質(1)
 子(ねずみ)の質
質は・・・水性(雨・川)・・・北方です。
知恵、行動力に優れ人生の歩み方は上手です。
人生の波は荒い方で、若年期、晩年期に運をつかむが壮年期に落ち込む。
子供運は非常に良いものを持っています。

女性の名前に「子」という字をよく付けますが、水がないと子供が出来ないという願いが込められているためです。
つまり「水」そのものが「子宝」なのです。
逆にいえば子供のいない人は「財」に恵まれやすいのです。

 丑(うし)の質
質は・・・土性(田園)・・・北方の湿度です。
外面的な性格は柔軟性がありますが、内面は剛の質、自我心の強さは超一流。
人生の歩み方は平均的に着実で、壮年期以降に運をつかみます。
ものの考え方は、垂直思考のために一つのことに関しては人より秀でていますが、平面的に考えることが出来ません。

 寅(とら)の質
質は・・・木性(樹木)・・・東方です。
物事を守ろうとする本能が強く、独立独歩の気運が強い。
表面的には落ち着きがありますが、内面は活動力、前進力に溢れています。
自分の置かれている環境に合わせた生き方をしていきます。
観察力、洞察力、批判力、情愛の深さを持っています。

 卯(うさぎ)の質
質は・・・木性(草木)・・・東方です。
草は単独では茂りません、必ず集団を形成していきます。
集団を作るということは、協調性、政治性が自然と身に付いていきます。
そのことから経済力につながり、時代の流れをつかむのが上手。
しかし、世の中が平和な時代に力を発揮しますが、世の中が荒れた動乱の時代には力を発揮しにくい。
表面的にはソフトで柔軟性がありますが、内面に剛の質を秘めています。

 辰(たつ)の質
質は・・・土性(山岳)・・・東方です。
別名、神への使者。
方向は、天の川の河口のために人や物がよく集まるところといわれています。
そのことから流通の良さ、悪さに大きく左右され、自分一代で栄華を築くか、貧の世界に入り込むかどちらかと言われています。
性格的な内面は情熱的ですが、表現方法は下手の方です。

 巳(へび)の質
質は・・・火性(ローソクの火)・・・南方です。
周囲を明るくしますが、どこかに暗さもないと映えません。
つまり外面的には明るい雰囲気があるが、内面に暗さも持っています。
芸術的才能、特殊な創作能力を持っています。
直感力、感受性に優れますが、理論家でもあるために迷いと心の不安定を起こしやすい。
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://39094122.blog77.fc2.com/tb.php/144-2bfd9ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。