FC2ブログ
フリーエリア

真リフォーム扇屋

プロフィール

ozaki koetsu

Author:ozaki koetsu
尾崎光越 プロフィール

算命学宗家、高尾義政先生に師事し1988年、免許皆伝の証しとして周位三段を修得しました。
開業にあたり1989年、光越(こうえつ)という称号を授かり現在に至っています。
宿命鑑定、運命指導に徹することが私の一番のモットーです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いの雑学
算命学に関連した占いの雑学、実例を掲載したいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖を取るのはこの場所で
ストーブの前1

普段は好きな場所で寝ているのですがストーブが点くとこんなです。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

算命学・占いの雑学・成功者への道
十人十色・・・一人として同じ性格の人はいません。
正確にいうと、世界の人口と同じだけの数の性格があるといってもいいでしょう。

しかし、幸運な人と不幸な人・・・言い換えると何となくツキがある人、何をやっても不運続きの人、という区別がつけられます。
人間の幸運と不運を占いの世界から眺めますと、幸運をつかむ性格の人と、不運をつかむ性格の人があって、面白い共通点があります。

ここで説明している幸運とは少なくても三十年間以上の幸運が続く人で、三年、五年という短い幸運は除きます。

長期間の幸運をつかむ人の共通点は、精神面(内側)の状態と行動面(外側)の状態とがかなり違っています。
その違いの中に大きな差が生まれてきます。

幸運をつかむ人は、実に複雑な「思考力」と「精神状態」を持っていて、その反面、表面的な行動は「単純明快」です。
つまり、心の中は見えないのに、誰の目から見ても分かりやすい行動をする人です。
また実に感性が鋭い人でもあります。

これとは逆に、「単純な思考力」と「単純な精神」の持ち主で、「複雑な行動」をする人は、あまり成功者の道を進むことは出来ません。
たとえ力量が大いにあったとしても、幸運の頂上を極める人にはならないようです。
つまり、他人が後から従ってきにくいということです。
ですから補佐役を務める人の中では、小さい成功をすることもありますが、ひとたび「長の立場」になると失敗する人が大多数を占めています。

一方、複雑な思考力と精神を持ち、かつ行動面においても複雑な動きをする人は、人を使わず一匹狼的な自由業の世界で成功している人が多く、特に医者、弁護士、会計士などの職業で伸びていく人が見られます。
しかし、経済界、政治界ではみじめな脱落者となります。

これとは逆に、単純な思考力、精神構造を持ち、単純な行動をする人は、家族が一丸となって働く商家などではかなりの成功者が現れます。
大きな組織の中でサラリーマン生活などをすると、まったく発展性のない人生を過ごすようになってしまいます。

しかし、どのタイプであれ、真の成功を果たし、幸運な人生を進む人は、教養の有無、人格的なセンスの有無に関係なく、なにごとに関しても直感力の鋭さを持っている人です。

人間の直感力というのは、神様から発信された電波をキャッチするアンテナの役目をしているようです。
アンテナが粗雑に出来ていると神の声が聞こえず、幸運への入り口が分からなくなるのです。

また、ある側面から見れば、働き上手は遊び上手の面があり、遊び下手は働き下手に通じるようです。
昔から小さく成功するものは、お金を残した人であり、中くらいに成功した人は組織を残した人、最大の成功者は来世に向かって、人材を残した人、と言い伝えられています。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。