フリーエリア

真リフォーム扇屋

プロフィール

ozaki koetsu

Author:ozaki koetsu
尾崎光越 プロフィール

算命学宗家、高尾義政先生に師事し1988年、免許皆伝の証しとして周位三段を修得しました。
開業にあたり1989年、光越(こうえつ)という称号を授かり現在に至っています。
宿命鑑定、運命指導に徹することが私の一番のモットーです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

占いの雑学
算命学に関連した占いの雑学、実例を掲載したいと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福田総理大臣と五役の天中殺
安倍政権とそれを支えている麻生幹事長は天中殺中の就任で禍をまともに受け崩壊しました。
福田政権と重要ポストの人達を見てみましょう。

天中殺中に禍を引き込む最大の原因は、今までの環境や立場を大きく変化させることから始まります。
我々が天中殺の時にしてはいけないことは「結婚」「同棲」「引越」「新規事業の開始」「重要な契約事」などが代表的なことです。

今回は政界のことで天中殺の禍を見ていますので「環境や立場の変化」「新しいスタート」から鑑定しています。
つまり「新しいスタート」をしてはいけないのですが、トップリーダーだけにその影響は大きなものがあります。
天中殺について少しずつ勉強して見てください。

福田康夫 内閣総理大臣 辰巳天中殺(たつみてんちゅうさつ)
伊吹文明 幹事長      〃

天中殺の期間・年・2012年二月節分~2014年二月節分までの二年間。
      ・月・毎年04月~06月第一週までの二ヶ月間。

二階俊博 総務会長  午未天中殺(うまひつじてんちゅうさつ)

天中殺の期間・年・2014年二月節分~2016年二月節分までの二年間。
      ・月・毎年06月~08月第一週までの二ヶ月間。

谷垣禎一 政調会長    申酉天中殺(さるとりてんちゅうさつ)
古賀 誠 選挙対策委員長   〃

天中殺の期間・年・2016年二月節分~2018年二月節分までの二年間。
      ・月・毎年08月~10月第一週までの二ヶ月間。

田村信孝 官房長官    子丑天中殺(ねうしてんちゅうさつ)

天中殺の期間・年・2008年二月節分~2010年二月節分までの二年間。
      ・月・毎年12月~02月第一週までの二ヶ月間。

以上がそれぞれの天中殺です。
天中殺・年の期間は全員が外れています。
しかし、谷垣禎一 政調会長、古賀 誠 選挙対策委員長は申酉天中殺のために、毎年08月~10月第一週までの二ヶ月間に就任しています。

総合的に判断すれば福田首相を中心に幹事長、官房長官、総務会長の三役は問題は全くありません。
しかし、問題の種を持っているのが政調会長と選挙対策委員長のお二人でしょう。
注目するところは全員の運気がここ二、三年位とても良い運気、運勢の流れを持っていることです。
スポンサーサイト

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

やっぱり福田康夫さんでしたね。
前々回、占いでは次の首相は福田康夫さんと申し上げました。
その通りの結果で、なるようになるものだと改めて納得している次第です。

また内閣の閣僚人事で四役の人たちの人選にも興味を持ちました。
更に麻生太郎さんの処遇もです。
麻生さんに関しては自ら長い間の閣僚経験のために少し休みたいとのことで入閣を拒んだようです。

まさに麻生さんは天中殺中です。
この選択は内閣全体にとっても、自民党に対しても素晴らしい選択になったと思います。

安倍前首相が天中殺の禍に巻き込まれ、首相を支えていた中心であった麻生さんも天中殺でした。
これではうまくいくはずがありませんでした。
このこともなるようになったのでしょう。

次の機会に福田さんや四役の人たちの天中殺、特に目立っている個性、福田さんとの相性を含めて取り上げてみたいと思っています。


テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

占いの雑学・東と南は東が強い
地球というのは、宇宙から「東」の面に強い力を受けています。
ひとつの現象として、鉄鉱石、銅などは宇宙に対して「東側」にある鉱石が良質とされています。東は太陽を背にしていることからも東は強いということになります。

地球は西から東へ回転しています。
東は・・男の場所。肉体の生まれる場所。若々しく強い。
西は・・西方浄土に近づき段々弱くなる。

このように東には不思議な力があります。
この不可思議な世界を家相ではなく「地相」で見てみましょう。
つまり土地の地形のことです。

1.西北が欠ける地形・・子供に恵まれても不思議と養子が跡を継ぐことになる。

2.西南が欠ける地形・・一度目の奥さんが亡くなり、後妻の権力に支配される家系。

3.南の中心が欠ける地形・・争い事が絶えず、親子、兄弟が離反する家系。

4.北が欠ける地形・・色情の因縁が強くでる。子供が生まれると配偶者運が悪くなり、何度も結婚を繰り返す家系。

5.西が欠ける地形・・女性の浪費でつぶれる家系。

6.東が欠ける地形・・独り者の家系。事業で成功するが、配偶者運、子縁もない家系。

7.北が広く、南が狭い地形・・苦労少なく財をつかめる。欠点は主人の遊び上手。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

占いから見る次期、自民党総理総裁は
現在の運気、運勢、結果としての運命、天中殺など全てを含めて、福田康夫さんしかいないでしょう。

特に目立っている個性について。

1・非常に庶民的で公平な人間性が光っています。
2・性格の中心は物事の改良、改革心が非常に強いでしょう。
3・あらゆる人に差別することなく尽し情愛の深い人です。
4・結果的に名誉、名声、勲章を求める人です。
それだけに出処進退をよくわきまえ、自分の出番を冷静に判断する人です。
5・辰巳天中殺という宿命を持っています。
実に現実的で雑草のように粘り強い個性です。
6・家族、家庭に非常に神経が細やかで温かさのある人です。

但し、欲を言えば激しさや攻撃心、つまり活動力がもう少し欲しい人です。
前総理みたいなバランス型、満遍なく丸くという人ではありませんが、意識的に激しさと鋭さを発揮できればこの上ないのではないでしょうか。
動き方は短距離選手のように短い時間内で大きな力を発揮する人です。




テーマ:安倍総理辞任表明 - ジャンル:政治・経済

占いの雑学・天中殺の禍と結果
阿倍晋三さんが天中殺の期間に総理総裁に就任した禍について以前、書きましたがやっぱりという感じを受けています。
また奥様も天中殺であったために禍が顕著に表れたのでしょう。

人間的にはいい人であって物事のバランスを考えた人です。
それが周囲の不始末からバランスが大きく崩れていったと思います。
そのことも天中殺の禍です。

職を辞してからも何だかんだと批判を受けることになると心配しています。
この時期での辞任は無責任でしょうが、総理総裁として決断したことを野党からならともかく、自民党内であれこれ言われるのも、これまた禍を引きずられているのでしょう。

自民党員であれば党内で議論することはいいでしょうがマスコミに向けてまるで野党の国会議員のようでは情けないと思います。
党内で激論はいいでしょうが、その中で自民党の意見統一をするべきだと感じました。

タコが自分の足を食べているのと同じ事ではないでしょうか。
結果的に自分の立場や環境が崩れていくと思いました。
そんなことを考えていて、国会議員ではなく、国民の代表である国民議員と言うことを認識してもらいたいと強く感じます。

麻生太郎幹事長も天中殺での幹事長就任でした。
更に禍が広がることを危惧するものです。
日本の時代の流れは本格的に改革に向かう激しい流れです。
経済界も離合集散、改革のために統合しています。
政界もそんな流れでしょう。
自民党も民主党もガラガラポンという離合集散も考えられるかも知れません。

テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済

占いの雑学・家の作り方(玄関)・・(2)
「北玄関」の家

北玄関というのは原理からいえば、自然の法則に反している玄関です。
「無量家」といって、王家の反対で訪ねてくる人たちは全員自分より目上の人たちばかり来ます。
訪ねてきた人の中で常に自分が一番下ということになります。
その代わり人の気を沢山受けますから、目上の人から何となく引き立てを受けたり、目上の人から何かを学んだり、貰い物があったりと大変いいところがあります。
この無量家は芸術家にいいとされています。
絵描き、文学者とか、あまり経済的な利益に関係の少ない世界の人が住むには、非常に良い玄関と言われています。

「中央玄関」の家

日本では珍しいですが玄関が東西南北ではなく家の中心にある家です。
ヨーロッパではよくあるようです。
中庭があって、その回りにぐるりと家があり、中心に玄関があります。
こういう家は一代限りの家として、自分が住まないで人に貸していると非常にいいとされています。

前回の玄関の位置を含め、どちらが良い、どちらが悪いということではありません。
短絡的にこれが良い、悪いと決め付けないでください。
たとえば西玄関の場合、女性が強くなりますが、女性が中心になって働くような旅館業、料亭であれば、女将さんが強くないとやっていけませんから西玄関はとてもいいわけです。
奥さんが家族を背負ってやっているような人は、自然に西玄関に住むようになるでしょうし、そういう家を好きになっていくでしょう。

それぞれ個性があるのです。
こういう家はこのように利用し、こういう人が住めばいいと使い分ければ、どの家も使い道が出てきます。

「まとめ」

東西にある玄関の家(家の形を含む)・・・東西・・・現実
商売をする人、政治家、事業家など儲けたり損したりという現実的な世界に住んでいる人にはありがたい家です。
働く人には東西の玄関、東西に長い家がいいでしょう。

南北にある玄関の家(家の形を含む)・・・南北・・・精神

芸術家、宗教家、学者など精神世界で活躍する人にはとてもいい家です。
隠居しようとする人には南北の玄関、南北に長い家がいいでしょう。完

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

占いの雑学・家の作り方(玄関)・・(1)
家の作り方にも、東西南北の方向、陰陽説の原理が活用されてきました。
玄関の作り方でもいろいろありますが、西玄関は休む所、東玄関は働く所と言われています。

「西玄関」の家

別名を「女家」といい、女性が強くなります。
女性ばかり寄り集まって生活している家や、女性の権力が強い家では西玄関の家が多いようです。
つまり西玄関というのは、男性がおとなしくなり女性が強くなります。

「東玄関」の家

「男家」といい、少しワンマンな亭主がいたりします。
そういう家に長く住むことで、そういう運気が出てきます。

「南玄関」の家

この形が最高で、王様の家、「王家」といいます。
王様といえばとてもいいように感じられますが困ることもあります。
それは自分が王様ですから、訪ねてくる人は自分より目下になるような人ばかりなのです。
自分より目上の人は来てくれません。
経済力でも地位でも全て自分より弱い人が来たり、人が頼りにしてくるわけです。
今では王様とは言わないでしょうが、社長、社長と称えられますから住んでいる人は、気分は悪くないはずです。
しかし、運気的にみると南玄関というのは、自分が成功して最高になってから住むのであれば大変いいのです。・・続く・・

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

占いの雑学・季節と色
季節には四季節、春、夏、秋、冬があり、当然のことですが季節によって気候風土が変わります。

春・・・樹木が芽を出し青々とした色が盛んになるために春は「青色」です。
今でいう青色は昔は、碧(へき)といい実際は「緑色」でした。

秋・・・「白」です。
秋は空気が乾燥していて非常に澄んでいます。
透明という意味があります。
しかし、透明という色がなかったために、透明に代わる色として「白」となりました。

冬・・・「黒」です。
これはどんな色でも光を当てず真っ暗闇にすれば全て黒になります。
つまり色というのは光が根源になっています。

夏・・・「赤」です。
太陽の光をそのまま色にしたものです。

そして「黄色」がありますが中心、大地の色として「黄色」にしました。
大地のうえに春があり、秋や冬がありますがその土台となるものが大地です。
つまり色の根源は季節から生まれ五つのカラー、五原色の始まりです。

中心を季節に合わせて見ますと、それぞれ四方向あります。
それが四土用で、土用の色が「黄色」です。
これらの五原色をもとにラッキーカラーを作り出しました。

冬生まれの人は、「黒色」が似合うはずです。
冬は11月と12月で冬の土用は一月です。
春生まれの人は「グリーン色」が似合います。
秋生まれの人は「白色」が似合うでしょう。

これらは自分が生まれた季節ですが、専門的には「生幹色(せいかんしょく)」といいます。
つまり運命的に「緑の深い色」です。

月に合わせた色を書いておきます。
11月、12月・・・「黒色」。01月・・・「黒系統の黄色」
02月、03月・・・「緑色」。04月・・・「グリーンがかった黄色」
05月、06月・・・「赤色」。07月・・・「赤みがかった黄色」
08月、09月・・・「白色」。10月・・・「白っぽい黄色」です。

よく雑誌などで「あなたのラッキーカラーは何色です」と載っていますが、季節と色が基本になっていますが、土台になっているものは五原色です。

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。